banner

ブログ

Jul 15, 2023

観光客が歴史あるトレビの泉を登って水筒を満タンにする

ローマのトレビの泉に水筒を浸して飲み物を飲む観光客の動画が拡散し、インターネットの怒りの対象となっている。

証人のレックス・ジョーンズが共有したこの動画は、先月人気の観光名所で撮影されたもので、その日を楽しむ他の見物人でいっぱいだった。

ビデオが始まると、青いシャツ、青い野球帽、白いズボンを着た女性が、噴水の中心の左側にある石の上でバランスを取り、水を満たすための滝の下にボトルを持っているのが見えます。

マウイ島は観光客に近づかないよう呼びかけている:今ハワイに行っても安全ですか? マウイ島の山火事について旅行者が知っておくべきこと

ブリタニカ百科事典によると「後期バロックの傑作」と考えられているこの噴水は、ローマで最も尊敬されるシンボルの 1 つです。 レックス・ジョーンズ氏はニュースワイヤー・ストーリーフルに、この史跡は見物人に触ったり、登ったり、水源として使用したりしないよう警告する張り紙で囲まれていると語った。

「いたるところに、それは許可されていないという標識があった」と彼女は通信社に語った。 「すごい、これはクレイジーだと思ったので、ビデオを撮り始めました。」

ビデオが続くと、群衆が見つめる中、女性が噴水の石の上を渡って戻ってくるのが見られる。 女性が噴水の縁まで戻って飛び降りると、高視認性ベストを着た警備員が女性と対峙したが、女性は困惑した様子だった。

「(女性は)自分の側の説明を続けたが、なぜ自分が困っているのかよく理解していなかった」とジョーンズさんはストーリーフルに語った。

その後、侵入者は見物人が見守る中、護送される。

この事件に関するTikTokは130万回の再生回数を記録し、複数の言語で数千件のコメントが寄せられたが、そのほとんどが女性の行動に対する混乱や嫌悪感を表明したものだった。

「彼女は何を考えていたのですか?」 複数のコメントが読まれている一方で、そもそもその水が飲めるのかどうか疑問に思っている人もいる。 また、噴水を訪れて厳重な警備を目の当たりにした自身の経験を共有する人もおり、その中の一人は、「私がそこにいたとき、人々が水に近づくだけで反対側から悲鳴を上げていた」と語った。

シカゴの観光名所建設:シカゴの「ザ・ビーン」への一般入場は工事のため数か月間制限される

ブリタニカ百科事典によると、イタリアのローマにあるトレビの泉は、ローマのトレビ地区、ポーリ宮殿の前にあるバロック時代の傑作建築です。

この建物が建っている場所にはかつて別の噴水がありましたが、新しい建物を建てるために 17 世紀に取り壊されました。 ニコラ・サルヴィは 1732 年にこの空間を埋める設計コンペで優勝し、宮殿の正面、自然の岩層、神話の登場人物の彫像を組み込んだ壮大な建設を開始しました。

この噴水は完成までに 30 年かかり、1751 年にサルヴィが亡くなった後、ジュゼッペ パニーニによって 1762 年に完成しました。

高さ 85 フィート、幅 160 フィートのこの噴水は、かつてはローマで最高の水源として崇められ、何世紀にもわたってバチカン市国に毎週樽の水を供給していました。 しかし、その水は現在では飲めないと考えられています。

トレビの泉には、水にコインを投げた者はローマに戻る運命にあるという有名な伝説も残っています。 現在、市は毎日投げられたコインを集め、慈善団体に寄付しています。

マウイ島は観光客に近づかないよう呼びかけている:シカゴの観光名所建設:
共有